SSブログ

魔法にかけられて サントラ [魔法にかけられて (2007)]

Enchanted [Original Soundtrack]

Enchanted [Original Soundtrack]

  • アーティスト: Alan Menken,Harry Warren,Blake Neely,Michael Kosarin,Alvin Chea,Amick Byram,Amy Adams,Ann Arvia,Annmarie Rizzio,Beth Bernstein,Beth Bright,Bobbi Page,Brent-Alan Huffman,Brian d'Arcy James,Carrie Underwood,Christian Ebner,Christina Saffran,Edie Lehmann Boddicker,Elizabeth Land,Emma Rose Lima
  • 出版社/メーカー: Walt Disney
  • 発売日: 2007/11/20
  • メディア: CD
魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ジェームズ・マースデン,木村聡子,小西のりゆき,エイミー・アダムス,ジョン・マクラフリン,キャリー・アンダーウッド,畠中洋,小森創介,ミュージック クリエイション,MCキッズ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD
 
王子にはまる前から好きだった映画だし、音楽もとっても気に入っていたのですが、サントラ購入までは考えてなかったんですよね。でも、王子にはまった後、幸運にもイクスピアリだけはまだ公開してたので王子目的で観てきたのですが、やっぱり感じ方が違いますね。相当違う!!聞き惚れた[揺れるハート]
そういうわけで歌声聞きたさにサントラも即購入しました。
正直、日本語キャストには興味がないので、ちょっとでも安い輸入版ですが・・・。
でも、びっくりしたのが"That's Amore"!劇中はまさかこれも王子が歌っているとは思いもしませんでした[たらーっ(汗)]
ちょうど「わんわん物語」関係で「ベラ・ノッテ・レストラン」(わんわん物語では「ベラ・ノッテ」という歌があり、食堂(イタリアの話なのでイタリアンね)のマスターが2匹の犬のために歌ってくれる曲です)のシーンでかかっていたので、普通に「あぁ、ベラ・ノッテの代わりね」と思っていたのですが、まさか王子の歌声だとは[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにこの曲、1953年にDean Martinが歌ってヒットした曲ですが、Dean Martinといえば、「アリーmyラブ」でグレンが「Ain't that aKick in the Head」を歌ってましたね。今思うと「だからなのか?だから歌わせたのか?!」とか思っちゃいますが、やっぱりこの時代の歌に縁があるんですね、王子は。
ディズニー関連のどうでもいい話も1つあるのですが、この曲、東京ディズニーランドで使われてるんですよ。場所はトゥモローランドにある「パン・ギャラクティック・ピザポート」というピザ屋さん。あそこで流れているビデオがあるのですが、そのビデオでこの歌の替え歌を歌いながら踊ってます。「That's Amore~♪」のところが「パーン・ギャラクティーック♪」ってなってるんですが(笑) まぁ、歌詞に「大きなピザ・パイ」って入ってるからなんだろうけど・・・。(この話は王子に全く関係ないですね・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。