SSブログ

きっかけ [about James Marsden]

2007年9月。フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ旅行に行ったときのことです。
WDWのホテルや各パーク間はバスやモノレールでの移動になるのですが、そのバスで「Enchanted」の予告ポスターを発見[目]!ディズニー好きとしてかなり興味をそそる内容だったので、日本公開時は絶対観ると決心しました。なんといってもアラン・メンケンだし[音楽]
帰国後は特に熱心に情報収集することもなく、テレビやネットで公開日とか予告を観るくらいでした。でもこの予告が私の中に王子の存在を焼き付けるきっかけになりました。だって、橋から飛び降りたら自転車と激突ですよ?!しかも満面の笑みで歌いかけてるのに(笑)「魔法にかけられて」鑑賞後はじわりじわりと王子が気になるようになってきました。なぜなら王子の顔が濃かったから!(ファンの皆様、スミマセン!!)顔が濃い人、好きなんです・・・[黒ハート]

まほかけとは別に。
これもディズニーからですが、ハイスクール・ミュージカル、ハイスクール・ミュージカル2が好きになり、ザック・エフロンが出るってことで「ヘアスプレー」を公開前からチェックしてました。もともと60年代音楽は大好きだし、ミュージカル映画も好きなので、映画も見に行きたいなぁと思っていたのですが、結局行く機会を逃してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]DVDでもいいや~みたいな感じで。

まほかけとヘアスプレーとはまた別に。
あまり行かない映画なのですが、たまに超ベタなラブストーリーが観たくなる時があります。そこで目をつけたのが「幸せになるための27のドレス」。チラシを観ただけでこれはベタなストーリーに違いない、と確信し、これも観たいな、と思ってました。

王子が気になりだしてからやっと名前を覚え、それがヘアスプレーにも(27 Dressesもね)出てるってことで、やっとDVDを購入。音楽が全部好きだったので、毎日睡眠時間を削って観るようになりました。
で、だんだんコーニーのシーンだけ繰り返すようになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]あの歌声と笑顔と白い歯にやられたんです。

王子&コーニーにはまりかけてたある日、出張で飛行機に乗ることになりました。
偶然にもオンデマンドシステムで、なんと公開直後の「幸せになるための27のドレス」があるじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]もちろん鑑賞!食事中も真剣に鑑賞!!まぁ、真剣に鑑賞っていっても途中でなにかしらの邪魔が入るので、劇場ほどは集中できなかったのですが・・・。期待通りのストーリーで気に入ってしまい、続けて2回目も鑑賞してしまいました。2回目半ばで目的地に到着しちゃいましたが・・・。
往時の2回目の鑑賞が気になるところで終わっていたので、復路もまた最初から鑑賞(笑)今度は食事はだらだら食べないように一時停止して食べたのですが、その一時停止した場所がたまたまケヴィンのアップのシーン!眺めながら食べてるうちに、この人、かっこいいじゃん・・・と・・・。食事が終わる頃には、映画みながら顔がにやけるほどジェームズ君の虜に・・・[揺れるハート](機内空いててよかった~!!両隣いなかったんです(笑))

そんなわけで、3段階を踏んでメロメロにはまっちゃいました。もうね、こんなに誰かにはまったのって高校生の時はまった某アーティスト以来です!!!DVDやネットで写真とかみてると顔がにやけてくるし、ドキドキするし、ふとした瞬間に頭の中に歌声が流れてくるし・・・[音楽]まじで大好きです、ジェームズ君♪(年上だけど君つけてみるw)

こんなにはまっちゃってて、毎日DVD観ながら「かっこいい!かっこいい!!」と騒いでるので、一応、旦那様には正直に「ついこの間まで私の心は”旦那:ミッキー=50%:50%”だったけど、今は”マーズデン:旦那:ミッキー=80%:10%:10%”」と宣言しましたが、その比率でも特に問題ないようです(笑)さすがジェームズ君と同い年。大人だわ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

わか

>disneyworld様
nice!ありがとうございます★
by わか (2008-06-21 02:32) 

むむ

はじめまして!
私も最近一気にジミー熱がUPした人妻でございます。
きっかけもほぼ同じですよ。アリーマイラブの頃もなんとなく好きだったんですが、ここまではまったのは『魔法にかけられて』で魔法にかかったから(笑)
最近は、旦那より断然ジミーですね。
そうそう、昨日は始めて夢で会えたんですよ!一日幸せでした~

ところで、X-MENは特典がいいみたいだから、買いたいなぁ、どうしようかなぁと今まで悩んでたのですが、わかさんの丁寧な解説記事で購入することに決定!!

これからもブログ更新がんばってくださいね!
by むむ (2009-01-15 00:05) 

わか

>むむ様
す、すみません・・・コメント見逃してました(^^;
魔法にかかっちゃったんですね!すごいなぁ、王子。
X-MEN購入の参考になりました!よかったです!!
私は結構はまると一気に買っちゃう癖があるのでいろいろ見ましたが、X-MENの特典は素顔なジミさんがたくさんみれていいと思います!もう楽しんでいるかと思いますが・・・。
本当に遅くてスミマセン・・・。
by わか (2009-04-29 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。